不育症を克服し、2006年末に可愛い娘を出産することができました。ただいま育児奮闘中の私ココットと忙しい夫、可愛い娘サクラ、グータラ犬コテツの日記です。


by coco-ttt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

離乳食相談会に行ってきました

先々週、先週、今週はイベント盛りだくさんで、
あちこちにお出かけして、いろいろあったんだけど、
なかなかブログ更新できずにいました^^;
気持ちを新たに、子育て日記頑張ります!

今日は、離乳食相談会に行ってきました。
サクラももう5ヵ月半になるので、そろそろ離乳食を考えています。
あわててはじめるつもりはないけど、最近ご飯を食べているとき、
ジーっと私のお箸の行方を見てる。
機嫌が悪いわけでもなく『ん~ん~、あうっ、あ゛ぁぁぁ~』
って叫んでるし、食べ物に興味があるらしい。
まだ母乳だけで白湯や麦茶すらあげてないので、
きょうあたり、白湯かりんごの果汁か何かをスプーンであげてみようかなぁと
思ってます。
相談会は、幼稚園の献立を作っている栄養士さんのお話を聞きました。
離乳食の作り方、始め方などを聞きました。
とりあえず、まだ裏ごししたりする容器すら持っていないので、
離乳食セットを買いに行かなきゃ!
6ヶ月くらいからはじめようかなぁ♪
スプーンで食べさせるの、ちょっと楽しみです☆
今日参加してたベビちゃんたちとパチリ
f0140936_15472085.jpg

サクラは『眠たいよ~』と泣いちゃったけど、
お話を聞いてる最中はおとなしくタオルをチュパチュパしてました。
最近はよそに行ってもお利口さんになってきました!
[PR]
by coco-ttt | 2007-06-15 15:01 | 子育て