不育症を克服し、2006年末に可愛い娘を出産することができました。ただいま育児奮闘中の私ココットと忙しい夫、可愛い娘サクラ、グータラ犬コテツの日記です。


by coco-ttt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ベビーヨガ ( 1 ) タグの人気記事

ベビーヨガ

同じ産婦人科で出産されたママさんたちが作ったサークルで
月に1回ヨガの先生に来ていただいてるとのことだったので、
昨日参加してきました。
最初にかるくベビーマッサージ、そのあとベビーヨガです。
足や背中をかるく動かしました。
サクラは気持ちよさそうにニコニコ♪
全身運動で疲れるらしいので、その後おっぱいタイム。
それからママのヨガをしましたが、途中で『眠たいよ~』と
愚図り始めたので半分くらいできたかな!?
妊娠中は安産目指してストレッチを欠かさずやっていたけど、
出産してからはさぼっているし、毎日の育児で体はガチガチ!
なので久しぶりに体を伸ばして気持ちがよかったぁ^^
また来月参加して、今度こそ最後までできたら良いなと思ってます。

帰り道、ごごのひだまりというオーガニックにこだわってあるお店に立ち寄りました。
いとこの出産祝いにオーガニックのものを…と思い気になってたお店です。
ここで、出産祝い…ではなく、自分用にタンポポコーヒーと、
サクラに炭の枕を購入しました。
タンポポコーヒーはホルモン分泌を盛んにして臓器全般の働きを高めます。
母乳の出を良くするのはよく聞く話だけど、『浄血』の働きもあるそうです。
老廃物の排出を高めるらしいです。
ここのお店のタンポポコーヒーは、国産なので安心して飲めます。
そして、炭の枕は、あせもができにくいという事なので、購入しました。
最近の暑さで、朝には枕にしてるタオルが汗でじゅっくりなってて、
後頭部にすこし汗疹ができてしまいました。
この炭の枕で少しはよくなるかな~?
いとこの出産祝いはまた今度買いに行きます^^;



f0140936_1944443.jpg

[PR]
by coco-ttt | 2007-07-04 23:15 | 楽しい♪